MENU

このサイトは、Internet Explorerでの表示に対応していません。

Google Chrome、Microsoft EdgeまたはFirefoxからご覧ください。

婚活ブログ

『イケメンっている?⇒いる! 』結婚相談所で婚活するイケメンは内面もイケメン!

イケメン

会員様へ

女性向け

イケメンを求めているという理由ではなくとも、素敵な男性がいるかどうかは、女性の誰もが気になる本音でしょう。

ご入会を検討される女性に、「イケメンいますか?」と聞かれます。
「結婚相談所でも、貴方の周囲と同じです。イケメンももちろんいますよ。」と回答しています。

イケメンの定義や基準は人それぞれですが、それでも実際に入会後に会員男性を見て、多くのイケメンが存在することを知り、ときめく女性が多いのも事実。

イケメンが結婚相談所で婚活をしている理由を知っていただければ、彼らが実は内面もイケメンであると理解していただけるでしょう。

そしてそんなイケメンとの結婚は可能なのかについてもお伝えしていきます。

イケメンも結婚相談所で婚活する理由

イケメン率は、あなたの周囲と大差ない

地域や年齢、職種にもよりますが、あなたの周りのイケメン率は何パーセントくらいでしょうか?

例えば、高校のクラスにイケメンが2名いたとしたら、男性15~20名中の2名。1割位がイケメンになるでしょうか。

男性の場合は、若いころはイケメンだった男性も、一定年齢から髪が薄くなったり、中年太りしてしまうことがありますので、イケメン率は下がってしまいますよね。

ですので、現在あなたと同年代のイケメン率は1割弱が妥当かなと理解できると思います。

結論からいうと、結婚相談所でも同じ確率でイケメンは存在しています

現在(2023年7月)九州に男性会員は2500名位ですので、イケメンは5%としても120名くらいと考えられます。(先述した通り、イケメンの割合の中でも、若い世代の20~30代の割合が高いのですが…。)

ただ、東京など都市部はもう少しイケメン率が高いでしょう。

イケメンは、マッチングアプリで十分では?

イケメンだったら、マッチングアプリや街コン、婚活パーティーでもスグ相手が見つかりそう…と思いますよね。
ですが、マッチングアプリなどで出会うイケメンの中には『遊び目的』の出会いを求めている人もいる可能性があります。

マッチングアプリを真剣な婚活目的で利用している男性であっても、相手によっては、何を求めるかは変わってきます。

ですので、マッチングアプリなどで出会うイケメンが結婚に真剣かどうかについては不明確です。

コロナ禍でマッチングアプリが浸透して、自宅に居ながら恋人を気軽に探せるようになったことで、イケメンが複数の女性と関係を持っていることも。

そんなイケメンには、身体の関係のあるライバルがいるかもしれません。

ですが、結婚相談所ですと『プロポーズ成功までセックスNG』のルールがありますので、体の関係を疑う必要はありません

さらに、真剣交際になれば1対1で向き合っているのが約束されていますので、ライバルの存在の不安もありません。

イケメンが結婚相談所に入る理由は

結婚相談所のイケメン男性は、以下のような理由で結婚相談所に入会しています。

  • 結婚相談所は効率的で便利
    ハイステのイケメンは仕事(中にはプライベートも)が忙しい方が多い。
    結婚相談所は、出会いの日時まで婚活カウンセラーにサポートしてもらえたり、お互いの婚活カウンセラーのアシストがある。
  • 結婚と恋愛は違うと分かっている
    理想の結婚相手と出会いたいと思っている。
  • 恋愛経験が少ない、これまで自分の見た目に無頓着だった
    実はイケメンの要素があったが、見た目に無頓着だったり、恋愛してカッコよくなる機会がなかった方。結婚相談所入会後、婚活カウンセラーのアドバイスとサポートで見た目UPした方。

上記は、イケメンに限りませんし、女性にも当てはまりますよね。

結婚相談所のイケメンは性格と条件もいい?

イケメンを含めて、婚活をしている男性全てが、結婚への真剣度の高さ、収入面の安定が約束されているわけではありません。

ですが結婚相談所で婚活をしている男性は、収入と結婚への気持ちですでに絞られています。

明確に結婚したいという意志があり、できればすぐに結婚しても良いと考えている方ばかり。
また、結婚相談所に入会する際には、年収を証明する書類を提出しますので、高収入で生活力がある男性がほとんどです。

カラダ目的ではない、誠実な性格

結婚相談所に婚活をする男性は見た目・年収・学歴・婚姻歴を問わず、おおむね以下のようなお気持ちの男性がご入会されます。

  • 短期間で結婚したい気持ちと環境(年収・仕事)の準備がある
  • 女性のカラダ目当てではない

当然、イケメン男性にも当てはまります。

次の恋愛相手は、結婚相手と真剣に考え、女性の気持ちを大切にしているからこそ、セックスを急がないということ。

「普通の恋愛でも出会いからセックスまで、3カ月くらいかけるのは普通でしょ?」とお考えの男性は、素敵だと思いませんか?

女性との恋愛に対し、誠実に向き合う事が出来る男性が多いという事。それがイケメンであろうと高収入であろうと変わりません。

イケメン且つ高収入の方が多い

そもそも、20代男性では年収300万円以上、30代前半では400万円以上でないと結婚相談所での婚活は難しいということがあります。

入会費や月会費がかかるから、、というだけではないんです。

男性は、源泉徴収票など年収の証明が提出必須ですから、虚偽の年収は開示できません。
さらに、結婚前提の出会いですから、収入と生活の安定がないと、そもそも女性に選ばれにくいんです。

結婚相談所の高収入イケメンは、仕事が忙しく、これまでに女性と出会う機会が少なかったという理由で入会している傾向があります。

また、結婚相談所であれば、結婚に真剣な女性と出会うことができますし、婚活をサポートしてくれる婚活カウンセラーもいますので、結婚に関するさまざまな悩みや疑問にアドバイスがもらえます。

仕事ができる男性は、『効率的かつ確実』を普段から求めています。婚活でも同様です。

結婚相手としての女性との出会いを求めている彼らには、結婚相談所は婚活する場として有効な場所なのです。

イケメンと結婚するには

イケメンと結婚は難しい?

これまでの恋愛で、見た目より重要な事があると分かっていても、イケメンにときめくのは普通の事でしょう。

イケメンとの結婚を希望していたとして、結局のところ自分次第。

イケメンなどの好条件の男性は目が肥えています。

お相手女性にも好条件を求めていることが多いのでなかなか難しいものです。

さらに、ライバルも多く、既に仮交際中の女性が複数いるかも。

メイク・ファッション・ダイエットで見た目はアップできますが、これまでイケメンとの真剣な交際経験がない方は、イケメンとの結婚の可能性が低いのが現実です。

ですが、イケメンと釣り合うために、誰が見ても美人とか可愛いとか、必ずしもそんな必要はありません。

イケメンの結婚相手の理想像は?

結婚相談所のイケメンは、結婚前提での交際を考えているので、女性の外見だけではなく、内面も重視しています。

容姿を重視して、お見合い相手を探していたとしても、性格・価値観に惹かれなければ結婚まで進むことはありません。

ですので、容姿見た目に気を遣った上で、性格や価値観の相性が良ければあなたにもチャンスは十分にあります

  • 品があったり笑顔がステキだったりする雰囲気の良さ
  • 穏やかで癒しを感じるとか素直で感じが良い
  • 愛嬌があって接しやすい
  • 誰にでも感じよく振舞える

そういう方に好感を持ちやすいのはイケメンも同様です。

容姿が美人とは言えなくても、雰囲気美人・性格美人な女性も魅力的ですし、結婚相談所の男性は女性の選び方を知っているのでそういう女性こそ選ばれたりもします。

イケメンも早く結婚したいと思っている

結婚相談所では、誰しも早く結婚生活をスタートしたいと思っています。

男女問わず、イケメンかどうかも関係なく、皆さま全員が1年以内には、婚活を卒業したいと考えています。
つまり、イケメンも誰かと早い段階で、女性のだれか一人と結婚していきます。

当たり前のようですが、他の婚活サービスとはここが大きな違いです。

お相手を見つけたのに、また別の相手を探すとか、別れて戻ってくるという事はないでしょう。
その誰かがあなたである可能性も当然あります。

イケメンと結婚したいなら

矛盾しているように感じるかもしれませんが、男性の容姿だけに目が行く女性はイケメンとの結婚が難しいと感じます。

ひなたのご縁でイケメンと結婚した女性は、全員が性格や価値観を重視して相手探しをしていました。

お会いする中に、たまたまイケメンの方がいて、見た目以外の部分にもお互いが惹かれて結婚していきました。

ですので、お見合い申込みを10名とすると、イケメンを2~3名に留め、メインは内面を重視してお見合いの申込みをしましょう。

新規入会者をこまめにチェックしてお見合い申込みをしましょう。

もちろん、イケメンには他にもお見合いは殺到するでしょう。
それでもまだ活動スタートしたばかりなので、交際中の女性はいません。

そして、1.2カ月後、一度断られたイケメンにもう一度お見合いの申込をしましょう。

イケメンのお相手も、結婚相談所での婚活をする中で、結婚へ向けて大切にしたいものが変化している可能性があります。

出会うタイミングってとても大事ですよね!

ひなたのご縁でイケメンと結婚した女性はどんな人?

イケメンと結婚した女性の共通点とは

ひなたのご縁でご成婚された女性会員様の中には、イケメンとの結婚を叶えた方も少なくありません。

個人的には、ひなたのご縁で結婚した女性の中で、お相手がイケメンだと思う割合は、他社結婚相談所と比較するとずいぶん高いのでは…と感じています。

先述した通り、ひなたのご縁でイケメンと結婚した女性は、全員が男性の性格や価値観を重視し、近い将来ではなく、十年先二十年先に、共に仲良く過ごせる相手を探していました。

お会いしていく中で、イケメンの方とのご縁があり、見た目だけでなく、性格・価値観に惹かれて結婚していきました。

ひなたのご縁では、イケメンと結婚した女性誰もがそうです。

同様に、ひなたのご縁のイケメン男性会員様も、お相手は性格・価値観に惹かれて結婚されました。

見た目に気を遣うのも価値観のひとつ

価値観として捉えられるのは、『自身が育った家庭環境・社会に出てから身に着けた礼節や仕事への姿勢・金銭感覚・趣味』といったところでしょうか。

ですが、見た目への気遣いも、大きな価値観のひとつ。

男女かかわらず、見た目に気を遣ってきた方は、同じく見た目に気を遣うという価値観の異性に惹かれるのかもしれません

体型や肌、身だしなみに人一倍気を遣っていないと、30代半ばを過ぎればイケメンとは呼ばれなくなってしまいます。

イケメンは、目鼻立ちの形や配置の良さだけではありません。

『イケメン=清潔感や身だしなみ、健康に気を配っている方』と考えれば、彼らが求める価値観というものが見えてきます

イケメンの結婚相手は、見た目が好みというだけではなく、見た目の気遣いが出来る価値観が近かったと言えます。

見た目への気遣いがお互い大事と考えているならば、元々のパーツだけではなく、身だしなみや所作・振る舞いが出来ている人であればいいと考えるようになるのです。

さらには、性格やフィーリング、結婚後の価値観の相性も良かったからこそ、結婚にいたったということです。

ひなたのご縁でイケメンさんと結婚された方々の成婚ストーリーをご紹介

Y希さま:都城市・32歳・初婚 / お相手:神奈川県・32歳・初婚

美人で思いやりがありさっぱりとした方で、コミュ力も高く都会的な女性です。理想の男性像は、収入や学歴ではなく、外見・性格を重視していました。4ヶ月後にはロマンチックなプロポーズを受けたY希さまですが、4ヶ月の歩みは平坦な道のりではありませんでした。

自分の結婚に本当に必要なものは

IBJ結婚相談所には、イケメンがいる以上に美人さんはたくさんいます。

ですが、イケメンと美人ばかりが結婚にはならないのです。

そして、結婚前はこだわっていた男性の条件が、結婚していみたら意外にどうでもよかった…と感じる女性は少なくないようです。

実際にどのような条件を『どうでもよい』と感じたのか、『結婚してみたらどうでもよかった夫の条件』についてのアンケートでは、以下のような結果もあります。

第1位 容姿(26.2%)
第2位 学歴(10.6%)
第3位 性格(8.4%)
※マイナビライフサポート調べ。有効回答数404件(20~44歳の既婚女性)。

結婚相談所では、ご自身に本当に合う方と出会い、仕草や表情、居心地の良さといった内面の素晴らしさに惹かれ、ご結婚されていきます。

また、年を重ねるごとに内面イケメンが見た目にも現れ、大人の色気と魅力が増して、40代50代になってさらにかっこよくなる男性も結構いるものです。

結婚後に特に男性は、頼りがいが出てきて、仕事の責任感とはまた違った責任感を感じるようになり、頼りがいが出て頼もしく自信があるように見えてきます。

結婚して退会し、1.2年後にお会いした男性会員様の多くがよりかっこよくなっています。

より良い自分であろうとする努力や気持ちが大切なので、結婚後もですが、結婚するまで継続して自分の容姿を最大限アップデートしながら、写真を取り直すなどプロフィールの更新も大切です。

そして自分にとって結婚で本当に大切なのは何かも考えていきましょう。

今回のポイント!

結婚相談所にイケメンがいるのはなぜ?イケメンと結婚するためには?
※あくまでも、イケメンの定義や基準は人それぞれです。

  • 男性会員のうち5~10%くらいがイケメンと思って良い。結婚に真剣で効率的で有効な出会いを求めているイケメンが結婚相談所で活動しています。
  • ライバルが多く女性にも好条件を求めているイケメンとの結婚はハードルが高い!お見合いに出す人数は全体の2~3割にしましょう。
  • イケメンと結婚するのは美人だけとは限りません!雰囲気美人・性格美人こそイケメンに選ばれるのが結婚相談所。
  • 自分の結婚に本当に大切なものは何かを考えながら、常に自分をアップデートしてしていきましょう!
※上記ボタンをクリックするとQRコードが表示されます